*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



クリスマスの朝はアイナがゴソゴソしている音で目が覚めました。
「おかあさーん・・・・プレゼントがなーい。。。。」
しょんぼりした声に 「おいてなかった?」 と聞くと
「だってツリーの下になんにもなかったもん」 って。
今年はいつも出してる大きなツリーを出しそびれちゃって、
高さ50cmぐらいのミニツリーしか飾らなかったんだよね。
アイナは24日の夜にそこにサンタさん宛ての手紙とプレゼントを置いてから寝たんだけど
25日の朝、そこには手紙もプレゼントも残ったままだったって。
ありゃりゃ・・・・。
でもね、勉強部屋に行ったらそれぞれの机の上にプレゼントとサンタさんからのお手紙が置いてあって
「こっちにあった!!! 良かったー!!!」
ってホッとした顔でプレゼントを見せに来てくれました。
こういうところはまだまだ可愛いよね。
25日は小学校の午前授業がまだあったのでとりあえず中身の確認をするだけして
学校から帰ったらリホちゃんと一緒にプレゼントを持ち寄って遊ぶから!と元気に出かけて行きました。
もうすでに前もって決めていたみたい(笑)・・・・用意周到。
それにしても朝から遊んだりすることもなく、
見るだけ見てあとは帰ってから・・・・と我慢も出来るってすごいなーっておもっちゃった。
結局お昼ごはんを食べてからリホちゃんのおうちで遊ぶことになり
お姉ちゃん二人はサンタさんからもらった ‘スマポ’ で遊び、
   Prism
一緒に着いて行ったノゾムは、
リホちゃんの妹のユウちゃんやそのお友達(みんな一年生)とかるた取りをしたり
一年生組がゲームをやっているのを見せてもらったりして楽しんだみたいです。


そして今日からアイナはスキーキャンプに出発です。
近所のYMCAに6時集合で、出発日のお昼はお弁当持参だったので
ちぃぞうも4時半に起きてお弁当を作りました。
今月初旬に顔合わせ会があったんだけど用事で出席できなかったので
どんなお友達が来るかちょっぴり緊張してたんだけど
集合場所に行ったら2年生の時に同じクラスだった子がいたみたいで
バスにはその子とおしゃべりしながら笑顔で乗りこんでいきました。
今頃夢の中にいることでしょう。
怪我なく、楽しく過ごしてきてね。

ノゾムはねぇねがいないことにちょっぴりブーたれていますが(笑)
「ねぇねは?」 って聞くからお泊り保育だよって言ったら
おもいきり顔をしかめて 「エー・・・・ダメだよ!」 だって。
ノンちゃんもいつか行けるといいねぇ。
その時は母ちゃんが不安で寂しくてたまんないと思うけど・・・・相変わらずだな(笑)
今日は午前中は公園でサッカーしたり、午後からは床屋さんへ行って散髪してもらったり
その帰りには近くの陸橋の下を通る電車を見に行ったんだけど
あまりにも寒くて二人で 「チョー寒っっ!!」 って5分もいられずに帰ってきました。
もー寒すぎっ!!!





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。

blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
