*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさま3連休いかがお過ごしだったでしょうか。
連休最終日の今日はニュースでもたくさん取り上げられていたけれど、いやー・・・・すっごい雪でした。
朝起きた時にはまだ雨?霙?って感じだったんだけど
あっという間にそれが大粒の雪になって、あっという間に積もりだして。
水分たっぷり含んだびしゃびしゃな雪だったけど、それこそ塵も積もれば・・・・で
午後には10㎝以上積もってたんじゃないかなー。
お昼ご飯を食べてから子どもたちにスキーウェアを着せてお庭で遊ばせてたんだけど
こりゃマンションの中庭に行ったほうがもっと遊べる!と思って、3人で中庭で30分ぐらい遊びました。
ちなみにパパは午後からお仕事・・・・でもJRが軒並み運休で、地下鉄&私鉄で職場に向かったって。
ご苦労様です。

   20130114-b.jpg

雪だるま作ったり雪合戦したりして大満足です。
これねー、あんまりにも雪がすごかったからもう顔はなしでおしまいにしようって声をかけて
アイナはすんなりいいよーって言ってくれたんだけど
やっぱりノゾムは難しくって、顔がなきゃダメ!ってこだわっちゃってねー。
急いで石とか葉っぱとか拾ってきたわ。
そのあとは部屋の中でまったり。
お正月帰省中からアイナの中で続いているピアノブーム。
今日はとうとう物置からキーボードと、
あとはたしか学生時代か保育士になりたての頃に買ったバイエル併用の練習用楽譜をひっぱり出してきて
バイエル10番程度の曲を練習していました。
ノゾムはDVD三昧になっちゃったなー。
ま、今日はしょうがない。



連休初日には母子3人でスキーにも行ってきました。(パパは仕事・・・・すみません
静岡県裾野市になるのかな、スノータウンYetiってところです。
うちから約100㎞のところにあって2時間以内で行けるかな。

   20130112-b.jpg

   20130112-c.jpg

ノゾムも今シーズンはハーネスをつけてこっちがスピードをコントロールしてやったんだけど
緩斜面では自分で手を前に出してバランスをとったりして
でもやっぱり少し傾斜が出てくると 「ママがいい」 っていうから後ろから抱きかかえて滑りました。
おかげで腰が痛いわぁ。。。。
今度はパパと行こうね。





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。

blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



【】
すっごい雪だったんだよねー
ニュースで見てたよ
そうだよね
はしゃいじゃうよね(*゚▽゚*)
そうそう雪だるまの顔のパーツになるようなのってなかなかないんだよね^^;
でも、結果、かわいい雪だるまができたじゃん^^
【Re: タイトルなし】
そう! ほんとにすごい雪だった!!
10cm以上積もったもん。
こうなったら遊ばないわけにはいかないよねー。
でも水分たっぷりの雪だったから、おうちに帰ることろにはビッシャビシャだったよー。
この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。