*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



またもやこんな時間・・・・だって目が覚めたの一時間ぐらい前なんだもん。
もうそのまま寝りゃあいいのにね。


ノゾムさんのおたふく風邪も金曜日に耳鼻科で治癒証明をもらい次の月曜から登園できることとなりました。
軽く済んだのでこれがほんとの流行性耳下腺炎なのか、
それともやっぱりニセおたふくなのかはわかんないんだけど
今度血液検査があるタイミングでついでに抗体があるかどうか調べてもらおうかな。
あとは2週間後にアイナに出るかどうかが問題。
まぁ感染っていたとしても予防接種しているのでおそらく軽症で済むと思うけど。


療養中に乳歯が抜けたノゾムさんですが、アイナも久しぶりに歯が抜けました。
これで11本目。
女の子で歯の生えかわりが早い子は身体の成長も早いと聞くので
あんまり早くても困るなー・・・・なんておもっているんだけどこればっかりはどうしようもなく。
もう年が明ける前からちょっとグラグラしてきたーって言っていたところで
最近は更にグラグラするから早く抜けて欲しいんだけど、
引っ張るまでには至っていないしでもすっごい気になるから歯医者さんで抜いてもらうって
本人からそうリクエストがあったんだけど、結局ご飯食べてる時に抜けた(笑)
でね、そのシーンをノゾムは見ていなくてアイナが学校から帰って来た時に
「ノンちゃん、ねぇねも歯が抜けたよ」
って見せられて。
その時の顔といったら・・・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ

まさにこんなかんじ(笑)
そりゃーもう前歯じゃなくてずいぶんおっきい歯が抜けたからね。
ちょっとびっくりしていました。
写真撮りたかったなー、あの顔!!!





はー・・・・ノゾムのおたふく風邪からずっとおうちに引きこもりでちょっとイライラもたまってたからか
夕方アイナとやらかしてしまった。
ちょっとしたことにカチンときて長々とお小言。
こんなことしたってアイナにはなんの得策にもならず・・・・。
そんなことはわかってるけどでもグチグチ言う自分が止められなくて情けない。
『叱る』 じゃなくて 『怒る』 になってるもんね。
怒るより褒める子育てでなくちゃと思うんだけど、ぜんぜん褒めてやってない。
アイナが 「ノンちゃんばっかり!!」 って怒るのには、そういう私の態度も含まれているんだと思う。
どうして大らかに見てやれないんだろう、良いところを認めてやれないんだろう。
周りのママたちの子育てはどうしてあんなにうまくいってるんだろうって
≪隣の芝生は青く見える≫ なのかもだけど・・・・子育てって難しいね。





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。

blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
