*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



何度もコメントをくださってるブロ友・ももままかさんちのももちゃん(アイナと同い年)も
ここんとこすっかりハマっているという女の子向けアニメの 『アイカツ!』 。
公式サイトの紹介ページに
‘アイカツ!(アイドルカツドウ!)とはトップアイドルを目指す少女たちのスポ根サクセスストーリー’
とある通り、 【アイカツ!カード】 なるものを使ってセルフプロデュースして
オーディションに挑戦しながら成長していくというものらしいです。
で、まぁいろいろグッズもあるんだけど中でもそのアイカツ!カードが女の子たちの間では人気で
ゲーセンや大型スーパーとかにあるデータカードダスってゲーム機で遊ぶんだって。
今までも似たようなものをやりたがったことがあったけど我が家はそういうのをほとんどやらせない主義で
でもアイナもお手伝いでお小遣いを稼いだり祖父母からお小遣いをもらったりするようになったので
これも勉強と本人に任せるようにしたら最近このゲーム機デビューをして。
そしたらこの週末、ゲーム機の置いてある店舗でスペシャルカードが無料配布されると
どっかから情報を仕入れたらしく(←おそらくお友達情報・・・・笑)
土曜の朝から 「そこのお店に行けたらでいいから行きたいなぁ」 ってアイナに言われて
まぁさぁ、そうやって言われたら連れて行かないのも・・・・ねぇ。
ってことで大急ぎでお弁当を作って出かける準備。
「どうやったら早く出かけられるか考えてごらん」 というと、こういうときばっかり現金なもんで
普段は手伝うこともない洗濯物干しとかノゾムの着替えとか手伝ったりして(笑)
準備も整ったので自転車で出発!
ゲーセンについてさっそくカードをもらい、当然ゲーム機に並ぶよねー。
もうすでに行列ができていて並ぶこと40分・・・・・並んだのはアイナだけだけど待ってるこっちもしんどかった

そのあとようやく本来の目的であるお花見へ。
毎年恒例の近所の桜並木を見ながらお弁当を食べたり、小さな公園で遊んだり。

   IMG_3484.jpg

ノゾムは小さな子たちが持っていたシャボン玉が気になって
「おうちからもってこればよかったのぉぉ!」 って号泣。
朝あわてて出かけたからボールもなんにも持ってこなかったのが失敗だったな
そのあとご機嫌取りに(笑)駅前まで戻ってスタバでお茶をしてから帰りました。

   IMG_3486.jpg

今年は桜が早くてとてもじゃないけど入学式までもたないねー。
ランドセル背負って桜の下に写真撮りに行こうかな。





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。
blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
