*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



エントリがまたもや遅れてしまいましたが・・・・

5月13日、アイナが10歳の誕生日を迎えました!!

いやー、あのアイナがとうとう十代ですよ!
早いねー。
両腕の中に小さく丸まっていたあの赤ちゃんが10歳だって!!!
てことはあと10年後にはハタチよ、二十歳!!!
コワイわー(笑)
だってそれだけ自分も歳をとるんだよ・・・・ってことはどーでもいいんだけど。

10歳のアイナさんの身長は125㎝、体重は26㎏。
4年生の今年は同じクラスに小さい子が多いらしく、体操順も前から5番目ぐらいになって喜んでます!
(それ喜ぶとこかぁ? 笑)

思春期手前。
まだまだお子ちゃまな反応や態度もあれば、大人びた考えや言葉も出たりでこちらがたじたじになることも。
そんなアイナだけど、誕生日当日に 「おいで」 と呼んで両手を広げてやれば
ちょっぴり恥ずかしそうな、でも嬉しそうな顔で胸に飛び込んできてくれて
ぎゅー!!!っと抱きしめてあげたらアイナもギュッと返してくれて
親バカだけど可愛いなぁなんて思ってしまった(笑)

ノゾムのことでは扱い方もますます上達してヘタするとパパよりうま~いことやってるような姿もあり
けれど登下校中や校内では時折かかわるのをためらうような、そんな姿も見かけたりで
きっと複雑な心境なんだろうなぁと思います。
そろそろいろんな葛藤というか反発のようなものも出てくるのかもしれない。
でもそういう気持ちが出てくるのは当たり前だし、それは受け止めてあげなきゃなと思います。


優しくて真面目で負けず嫌い、頑固なところが玉に瑕だけど・・・・
いろんな経験をして成長していってほしいな。





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。
blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



【成長】
アイちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます二桁になったんだね。次の10年はもっとあっという間だよ!抱きしめられるうちにいっぱいぎゅっってしてね!
この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
