*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



関東は先週末に梅雨明けしまして、一気に気温が上がった感じがします。
慌ててエアコン掃除をしました・・・・熱中症コワイ。
室内でも湿度が高いと熱中症になるというし気を付けなければ。
昨日もこちらでは最高気温が35度!!!
下校時刻が一番暑い時間帯なのでノゾムもかなりしんどそうでした。
「あつい・・・・つかれた・・・・」 と何度も立ち止まり、お友達に励まされながらなんとか帰宅したものの
シャワーを浴びおやつを食べたら自らベッドにゴロン・・・・。
そのまま寝てしまって、結局1時間半ほどお昼寝をしました。
お昼寝なんてめったにすることのない子なのでちょっとびっくり。
それだけ疲れたんだよね。
もちろん対策として首に巻く冷却材や補充用の麦茶を持ってお迎えに行くけど、大人だってしんどいしなぁ。
(だって1往復でTシャツびっちゃびちゃになるもん! 毎日3回ぐらい着替えてるわ
帰りは自転車や車で迎えに行ったほうがいいかなぁ、でもそれが常だと思われても困るし・・・・
と母としては葛藤中です。
7月20日からいよいよ夏休み。
学校に行くのはこども医療センターに行くため欠席が決まっている日を除いてあと6日。
なんとかがんばれ!


毎日ノゾムと一緒に歩いているといろんな子が声をかけてきてくれます。
縦割り班でペアになる6年生のお兄ちゃん達(6~7人組)は毎日のように
「あ!ノゾムくんおはよう! 今日そうじ行くからね! 一緒にしようね!」
とか
「なにが好き? 電車好き? 勉強楽しい?」
とか
「このほっぺ! かわいいんだよねー!」
とか
「手裏剣ビームは?」(←ノゾムが考えた技・笑)
と聞いてノゾムが手裏剣を投げる真似をすると
「うわぁ!」 
とやっつけられた真似をしてくれたりして(それも3~4人ぐらいまとまってやられてくれる!)
とってもかわいがってくれます。
この前は下校時に荷物を持ってくれたり手をつないで一緒に歩いてくれたり
とっても素敵な男の子たちで心がほんわかとします。
「いつもありがとう!」 と声をかけるとちょっと照れたようにはにかむのが可愛くてね。
(意外に女の子のほうがちらっと見てヒソヒソ話をしながら通り過ぎるだけだったり。
 まぁそんなもんなのかもしれないけれど・・・・多くは求めません・笑)

それからアイナの同級生も声をかけてくれます。
ノゾムの話もするけど、アイナの話が聞けたりもします。
今日はクラスが違う女の子から
「アイナちゃんってやさしいよ!」
って言われてすっごく嬉しかったので夕飯時にその話をしました。
そしたらアイナが 「なんで嬉しいの?」 だって。
「意地悪ばっかりするんです!って言われたら悲しいけど
 やさしいよ!って言われるってことは、お友達に優しくしている証拠で
 それってすごいことだよね!」
と言ったらなんだか照れていたアイナでした。





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。
blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
