*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



連日の猛暑がうそのように、昨日・今日は過ごしやすい一日です。
日差しが強く蒸し暑さを感じる時間もあるけどそれほどきつくなく
今日なんてむしろ涼しいと感じるぐらいでエアコンも要らない。
これぐらいの気温が続いてくれると嬉しいんだけど、それはそれで夏らしくないんだよな。
(ま、夏が苦手なちぃぞうにとってはありがたい事なんだけど。)


海の日の3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家には友人のKちゃん一家(Kちゃん、息子Tくん、娘Kちゃん、おばあちゃん)が遊びに来てくれました。
(旦那さんはお仕事の都合がつかずお留守番・笑)
夏休みに一緒に旅行に行く予定なのでその打ち合わせも兼ねてね(笑)
初日、新幹線の駅までお迎えに行くとまずはみんなでコストコへ。
実家のほうにもこの夏に出来るとあってKちゃん一家の下見です。
Kちゃんと子どもたちは前に遊びに来た時も行ったことがあるんだけど
おばあちゃんはもちろん初めてなのでそのスケールにびっくりしてみえました。
試食したりいろんな品物を手にしてみたりと歩き回って買うもの買って帰宅。
今回はマンションの多目的室(ゲストルームにもなる)ところに泊まってもらいました。
夜はコストコで買ったプルコギを食べながらビールを飲んだり
子どもたちも遊んだり一緒にお風呂入ったりと大盛り上がり。
実家に帰省するとだいたいKちゃんのおうちに顔を出すので子どもたちも慣れたもんよね。

翌日はKちゃん一家のご希望で中華街へ・・・・水餃子の美味しいお店『山東』へ行きました。
ここはいつも行列が出来てるので並ぶかなーと思ったんだけど(以前行ったときにも並んだし)
でもその時はまったくの人影なし・・・・おいおい大丈夫か?と思いながらも、
でもお店の中は混雑していて本館は無理なのでと新館のほうに案内されました。
(着席して15分後には次から次へと客が来ていたからタイミングばっちりだったのかも!)
看板メニューの水餃子はもちろん、エビチリや五目おこげ、麺類に点心にデザートも堪能!
食べすぎだっって!!!(笑)
おなか一杯になったので腹ごなしに山下公園を少し歩き、横浜駅でお茶をして帰宅。
夜は近所の銭湯へ行って汗を流してスッキリ!
子どもたちを寝かせた後は旅行の打ち合わせをあーでもないこーでもないと話しながら夜が更けていきました。

最終日は午前中に近所の公園で虫取りをした後にお庭で水遊び!
他の場面では年長児・小1・小2のチビたちとは一線を画して
『私はもうそんなお子ちゃまじゃないのよ』 という空気を出していたアイナも
水着に着替えて(笑)水遊びを楽しんでいて、やっぱりまだまだお子ちゃまじゃん!とは母ちゃんたち。
お昼にはたこ焼きをしてこれまた大騒ぎでした。
夕方には新幹線の駅まで送り、『じゃあ今度は旅行でね!』 とサヨナラ。
きっと旅先でも大騒ぎになること間違いなしでしょう。
楽しみだなー。





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。
blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
