*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3連休の翌日は県立こども医療センター耳鼻科の受診日でした。
4月にチューブ留置術をしてからの経過観察です。(手術の記事はこちら
術後1週間の診察時には、手術直後に説明を受けた件の今後の方針が聴けなかったので
予約がいっぱいな執刀医(耳鼻科部長)の話を聞くためにこの日まで診察を待ったというのに
蓋を開けたらこの日の診察医が別の先生だったというザンネンな結果で・・・・おいおい
でもまぁきちんと診察はしてもらえたのでね。

相変わらず狭い左耳・・・・狭いうえに角度が悪いので医者も診るのに苦労してました。
耳垢がたまっているというのでなんとかとってもらったらなんとまぁでっかいの!!
それ以外はまぁまぁそれほどひどいことはなく。
チューブを入れた右耳は、耳垢と中からの滲出液でチューブが詰まりかけているとのこと。
次回9月17日に聴力検査+診察をするので、その1週間前から薬を使って耳垢を柔らかくして
近所のかかりつけで取れる範囲の耳垢を取ってもらってくださいとのこと。
でもチューブの状態が悪いと(詰まりが取れなかった場合)そのチューブも抜かないといけないかもって。
えー・・・・・せっかく入れたのに。
真珠腫のほうもチューブがそんな状態なので、それが落ち着かないとなんとも・・・・みたいです。
まったくもー。

それにしても予約時間があってないようなもんなんだよね、ここ。
この日も2時間待ち・・・・。
本を読んだり探検したりスマホ触ったりしながら時間をつぶしたけど長かったなぁ。


あとちょっと気になることが。
会計待ちのときに待合に視力検査の紙が壁に貼ってあって
(よくあるでしょ、自己診断する大小のCがいっぱい書いてあるヤツ)
あれをノゾムにやらせたら0.8ぐらいのところで
「わからん」
と・・・・え?わからんの?
何度やっても0.9ぐらいまでは教えてくれるのにそれ以下のところからはわからないらしい。
実は今日学校から持ち帰った健康手帳にも視力検査がBとCってあって(どっちが左だか右だか忘れたけど)
これは意味が分からなくてそういう結果が出たのか、それともほんとに視力が悪いのか。
んー・・・・これはどうするんだ??
とりあえず近所の眼科で視力検査してもらったらいいのかなぁ。


まったく次から次へと・・・・・うーん・・・・・。





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。
blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
