*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



夏休みも残り2週間となりました。
このあとお楽しみが待っている我が家なのでアイナの夏休みの宿題もこの一週間でラストスパート!
(ノゾムはほぼ終了なんだけど、アイナはお稽古事の宿題もあるので・・・・)
なにをどうやって済ませるか、カレンダーとにらめっこして予定を立て
なんとかなんとか(相当発破をかけたけど)済ませることが出来ました。
はー大変だった・・・・(-_-#)
でもそんな中、隙間をぬってアイナはパパやお友達と3日連続で公園プールへ。
今まで公園プールへはパパかちぃぞうのどちらかと行っていたんだけど
この夏、初めてお友達だけでの公園プールビューをしました。
学校のそばにあるところへ行かせたんだけど、マンションからお友達と3人で学校まで歩いていき
そこで他のお友達と合流してプールまで歩いて行ったようです。
行って帰ってくるまでちょっと心配だったんだけど
「楽しかった!」 って満足げな顔をして帰宅したので良かった。
こうやって少しずつ親から離れての行動が増えていくんだね。
いろんな約束などを確認しながら見守っていくのも大切なんだろうなー。
しかし、3連チャンのプールのおかげで夏休み初めの特別水泳にプラスして真っ黒になってます。
ゴーグルの日焼け跡が逆さパンダ状態でひどい!(笑)


ノゾムは先週オーダーしたメガネが出来上がってきたので今日引き取りに行ってきました。
出来上がりも問題なく、お店のお兄さんとメガネの置き方・はめ方・はずし方を練習して終了。
眼科の先生からは常用するように言われたけど最初は嫌がるかもなぁなんて思ってたら
以前からかけてた?ってぐらいスムーズにメガネライフに入っていきました。
意外~~!
お家へ帰ってから本を読んだりテレビを見たりするときの表情を見てたけど違和感もなく、
ノゾムにメガネがあるのとないのとでどっちが見やすい?って聞いてみたら
(まぁほんとのところがどうなのかは??だけど・・・・)
「メガネのほうがいい」 って。
今回は至ってノーマルなフレームにしたけど
スペアメガネもあったほうがいいとのことなので全く違う雰囲気のものを作ろうかな。
そうそう、遠視用のレンズだから目が大きくぱっちりとして見えるの!
(ケント・デリカットさんみたいな感じ!)
なんかこっちのほうが慣れなくて他所の子を預かってる感じがするわぁ(笑)





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。
blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
