*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おっと!
またもや間が空いてしまった・・・・もう癖になってますね(笑)
さて学校も再開していろいろ書きたいことはあれど、今日は前回の続きで
この夏出かけたハワイ滞在編をちょこっと書きます。
あーもう帰国してから2週間経ったんだ・・・・早いなぁ。
また貯金して行けるように頑張るぞ!



【機内にて】

今回利用したのはデルタ航空。
旅行会社には通るかどうかわからないけれど一応トイレに近い場所をリクエストしておきました。
往路は3・4・3の座席配置の真ん中4席。
出発して1時間ほどすると機内食が出たけれど子どもたちは全く口にせず。
まぁ成田で夕飯を食べているので問題なし。
エコノミークラスでもそれぞれの座席の前にモニターが配置されていて
映画や子ども向けのプログラムやゲームがたくさんあります。
アイナは小説で読んだ 『チャーリーとチョコレート工場』 の映画があったのでそれを見て
ノゾムはゲームをして遊んでいました。
23時過ぎてさすがに眠くなってきたらしく子どもたちはウトウト。
リクライニングが出来るとはいえたかが知れているので寝にくそうだけど仕方ないね。
ノゾムはパパの膝に頭をのせて、アイナは何度も体勢を変えながら3時間ほど寝ました。
パパも私もウトウトはしたけれど子どもたちが気になってあんまり寝られず。
しゃあないから映画を観て過ごしました。
(ちなみに往復で映画4本観た!
『ストロベリーナイト』『プラチナデータ』『藁の楯』『踊る大捜査線ファイナル』)


【到着~滞在】

ホノルルとの時差はマイナス19時間。
(ということは日本時間にプラス5時間して、日にちは一日前ということになります。)
私たちより名古屋を先に出ている友人一家とは
一旦アラモアナショッピングセンター内にあるツアーデスクで落ち合う予定。
もう着いてるかな?と行ってみたら、あれいない?
聞いてみると名古屋便のほうが到着がほんの少し遅かったって。
子どもたちは睡眠時間が足りないだろうに、とっても元気!
40分ほど待ってようやく友人一家も到着。
もろもろ済ませてショッピングセンター内のフードコートでまずはランチ!
そのあとホテルのお部屋に入れるまでまだまだ時間があるので
ワイキキ水族館に行って時間をつぶし、途中の公園で少し遊んだりアイスクリームを食べたりしながら
ホテルまで1.5㎞ほどの道をのんびり歩きました。

   P8150001.jpg   P8150002.jpg

   P8150010.jpg   P8150011.jpg


翌日からは大人も子どもも時差ボケすることなく
ハナウマ湾にシュノーケリングに行ったり(アイナとちぃぞうはウミガメ見たよ!)
プールやビーチで遊んだり、お買い物に行ったり、島内観光をしたり(無料オプショナル)、
またまたプールやビーチで遊んだり、プールやビーチで遊んだり(もうエェっちゅーの!笑)。

   P8170035.jpg   P8170036.jpg←有名な「この木なんの木」

   P8170111.jpg   P8200190.jpg

あとは早起きしてパンケーキ屋さんに行ったりね。
(12年前にこの友人と行ったとき、朝早くからパンケーキ屋に出向いたら
 なんと数日前にボヤ起こして休業中だったという!・・・・なのでようやくリベンジ!
 ま、今じゃ日本にも出店してるんだけどね・笑)


子どもたち4人が朝から晩までまぁよく遊んで、楽しい日々でした。
それぞれパパには子どもを見ててもらってママ&おばあちゃんは買い物に繰り出したりね(笑)
友人一家は19日に帰国。
空港行のバスを見送ったんだけどノゾムがここで大号泣!
「もっといっしょにホテルとまるのーーーー!!」
「ぼくもいっしょにかえるーーーー!!」(←いや、行先違うし・・・・まぁ帰れんことはないけど)
って。
みんなで過ごした数日がほんとに楽しかったんだねー。
いっぱいいっぱい遊んだもんね。
また一緒に行こうねって約束してバイバイしました。
ノゾムはしばらく大泣きだったけど、でもプールで遊ぼう!って誘ったらすぐに機嫌が直ってよかった(笑)
我が家はそのあと更に2泊して目いっぱい楽しみました。
っても残りのほとんどをプールと海で過ごしたけどねー(笑)

ツアー会社主催で夕方のホノルル動物園探検みたいなのがあって(無料ね!これ大事!)
英語で楽しむよ!ってふれこみだったので行ってみました。
20家族ぐらいずつの小グループを日本人リーダーが引き連れて動物園の一角を散策するんだけど
展示の前でクイズを出し、これはなんの動物でしょう?って感じで進めるのね。
最後にその動物をこれは英語で○○と言いますって教えてくれるんだけど、ここでアイナが
「発音が悪い・・・・ゼブラじゃないよ、zebraだよ!」
って後ろのほうでボソっと(笑)
笑っちゃったわー、アイナさん厳しい(笑)

あ!潜水艦にも乗ったよ!(アイナはめっちゃ緊張して青ざめてた・笑)
ここでもウミガメに出会えました。

   P8210202.jpg   P8210211.jpg

   P8200193.jpg  



【帰国】

ハワイ便って帰りのほうが乗ってる時間長いのよね。
アイナはまた映画を観たり持って行った本を読んだり
ノゾムも座席の前についているゲームで遊んだり本を見たりしてたかな。
(最近のお気に入りの本はマリオカートの攻略本。
 とはいってもゲームをやるわけではないのでただ読んで楽しむだけ。)
最後1.5時間ぐらいのところで飽きてきたっぽいけどなんとか持ちました。



楽しい旅行でした。
2013年に行こう!って決めたのが3年前・・・・そこから貯金して。
ほんとに実現できたねって友人と私が一番嬉しかったかも。
職場の先輩でもあった彼女とはなんだか気が合って独身の頃はしょっちゅう一緒に遊びに出かけてたし
毎年夏休みは一緒に海外へ行ってたんだよね。
最後に行ったのが12年前、私は結婚してたけどまだ子どもはいなかったし彼女も独身。
それがお互い家族が増えたし離れてるし、難しいかなって思ったけどこれも優しい旦那さんのおかげだね!


いつかまた行けるといいな。





いつも拍手をありがとうございます。 とっても嬉しいです。
blogram投票ボタン  
★ランキング参加中です。よろしければポチッとな



この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
