*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



9月の3連休第二弾、いかがお過ごしですか。
先週は台風もあり外出もあまりできなかったうえに
スケジュールの急な変更の繰り返しでノゾムのストレスがたまりにたまった連休でした。
その後も不安定さをやや引きずっていて、
落ち着きがなかったり学校に遅刻して登校したりすることがありました。
なので今週はノゾムのやりたいことをやったり、負担のないスケジュールで行こうということに。
ちょうど9月21・22日できょうだい会の1泊キャンプがあってアイナが不在になるので
最近になって 「見に行きたい」 と言っていた野球観戦に行くことに。
横浜スタジアムで開催されたDeNAベイスターズVS中日ドラゴンズ戦です。
ノゾムにどっち側で見たいか聞いたところ、ベイスターズ側とのことだったので1塁側内野席をとりました。
ちぃぞうはアイナをキャンプの行われるこどもの国へ送っていくので
ノゾムはパパと一足先に球場へ向かってもらうことに。
電車を乗り継いでこどもの国最寄り駅に行くと改札にボランティアさんがみえて
アイナもはにかみながらも嬉しそうに行ったのでそこでバイバイ。
その足でちぃぞうも球場に行きます。
この日はデーゲームで、試合開始は14時。
50分前に入場したらノゾムとパパはすでにシートに着席していました。
しかし1塁側が暑い!!!!  お日様真正面なんだもん!!!!
ベイスターズの応援グッズを購入し、横浜スタジアム名物のみかん氷を食べながら試合開始です。
周りは当然のことながらベイスターズファンばかりで、
歌に合わせてノゾムも手を叩いたりグッズで応援していました。
(ちぃぞうはドラゴンズ応援なのでアウェー感満載だったわ・・・・)
試合は5-1でドラゴンズが勝ちました!
ノゾムは6回ぐらいから飽きてきたのでいつも持ち歩いているお気に入りの本を見たり
パパの携帯を触ったりして試合終了まで過ごすことが出来ました。
勝敗は気になるようで
「あーもう、ベイスターズ負けちゃったぁ・・・・」
とすごく残念そうで、何度も同じことを言いながら表情もちゃんと残念そうな顔をしてたから面白かったわ。
そのあとは中華街へ行き、水餃子の美味しい 『山東』 で祝杯!

その頃アイナはみんなでカレーやサラダやデザートを作って食べたり、
花火をしたり、ボランティアさんとお風呂に入ったり・・・・。
そのあと自分たちの思ってることなどを話す話し合いもしたそうです。
でもここで話したことは秘密なのでどんな話だったかは??(笑)
母ちゃんたちには言えないおもいもあるもんねー。


今日はアイナのお迎えが14時だったので午前中ノゾムとパパは公園へ。
アイナの同級生の男の子たちが誘ってくれてサッカーをしたみたいです。
パパが
「Sくんたちが上手に遊んでくれてさー、ありがたいことだよ」 
と言っていました。
ほんと、男の子たちってすっごく上手に扱ってくれるのよね。
登下校中もそうだけど6年生は 『ノゾム君おはよう!』 って必ず声かけてくれるし
『○○ビームってやって』 と誘導して、それにノッてノゾムがやると
『うわぁやられたー!』 ってやられるフリをしてくれたりとかね。
もう12歳、思春期に突入してる子もいるだろうし、戦いごっこみたいなのはあほらしいって思ってるだろうに
そんなところは見せるでもなく、ノゾムの相手を何度もしてくれて。
あと半年もすればお兄ちゃんたちは卒業して中学生になっちゃうけど
こうやって相手してくれたことを忘れず、いつかどこかでちょっとでも生きてくれるといいなーと
ちょっぴり彼らの未来に期待してしまう母ちゃんです(笑)


さぁ、明日はなにしようかな。
また公園に遊びに行こうかなー。






この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
