*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



10月に入りましたが今日はすごく蒸し暑かった!!!
汗だくになることが予想されていたので久しぶりにノゾムに着替えのTシャツを持たせました。
気温の変化が激しいので体調管理にも気を付けていかなきゃですね。

さて、昨日は県立こども医療センター耳鼻科の受診日でした。
朝イチでCTを撮り、その日のうちに結果を聞くことに。
これがねー、案の定めーーーっちゃ時間かかった・・・・もうゲンナリ。
CTが9時からで診察が10時半からだったんだけど、結局診察終わったのが12時半過ぎてたもんね!
9時前には医療センターに到着してたからお会計までの時間が4時間とか・・・・。
肝心のCTの結果ですが、特に今は問題なしでいいでしょうと。
前回CT撮影した時に右鼓膜の奥に真珠腫の疑いありと言われ、
でも滲出性中耳炎のチューブ留置術の時に鼓膜に異常が見られて真珠腫の確認まで出来ずで
ちょっぴりモヤモヤしたまんまだったんだけど、それがナシってことでホッ。
チューブを入れている効果があってか、CT写真の右耳は前回なかった空洞が出来てました。
左耳のほうは手術でいったん切開したものの、膿は出きっておらずこちらはまだまだ。
外耳・中耳が狭くて狭くてチューブが入れられなかったので
これはノゾムの将来のためにもいずれ留置したほうがいいとのことでした。
(それでないと 『この子が30歳40歳になったときに真珠腫が出来る可能性もある』 ってさ。)
2週間前の診察時に聴力検査をしたものの、結果が前回(手術前)とほとんど変わらずなのも
まだ滲出性中耳炎が続いているからだと思われるとのことでした。
まぁまだまだ病院とはサヨナラできないけど、気になってたことが一つクリアになってよかった!


そうそう、10月1日からちぃぞうさん社会復帰しました。
3年ぶりのお仕事です。
近所の保育園で短時間勤務のパート募集があったので受けてみたところ即決定(笑)。
こういう時、手に職があるってすごいなーと痛感する。
ノゾムの事情も話して週3回、9時~13時までの勤務・・・・これならノゾムの登下校の付き添いにも支障ないし。
全園児数約80名ぐらいの小さな保育園。
4歳児クラスの補助なんだけどやっぱり可愛いよねー。
週末が運動会で私はお休みなんだけど、今日年長さんの男の子に
『せんせい みにきてね!!』
って言われたので行きたいと思います。






この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
