*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ほんとは当日にエントリあげたかったんだけど、もう眠くて眠くて睡魔に勝てず撃沈・・・・いつものことです(笑)

12月1日、ノゾムは7歳の誕生日を迎えました。
朝 ちぃぞうのお布団にごそごそともぐりこんできたのでギュッとしながら
「今日は12月1日です。さて、誰の誕生日でしょう?」 と聞いたら 「ぼく!」 と元気に答え、
「いくつになりましたか?」 との問いにも 「7さい!」 と指で7を示しながら答えてくれました。
大きくなったもんだなー。
最近は抱っこもほんとにほんとにキツくて、ずしっと重くてしゃぁないんだけど(笑)
身長は約115㎝、体重も21.5㎏となりました。
当日は誕生日プレゼントとして買ってもらったトミカのおもちゃで朝からたっぷり遊び

   IMG_4568.jpg
(写真に写ってるのは過去にもらったものたち。これの横にアレコレ広げてます)

夕飯はノゾムのリクエストにこたえるよーと言ったら 「やきにくがいい!!」 と。
それもお店で食べたいというので本人の希望通り、焼き肉を食べに行きました。
自分で選んだケーキを前に満面の笑みを浮かべ、嬉しそうにロウソクの火を吹き消し、
ケーキもぺろりと平らげるノンさん。

   IMG_4574.jpg

幼児っぽさが抜けてきてだんだん少年らしくなってきました。
学校の学習では算数が好きなんだって。
(家でもくり上がりの足し算、くり下がりの引き算をやってます)
この先もいろんなことが待ち受けていて乗り越えるのには苦労することもあるだろうけれど
ぼちぼちがんばっていこうぜぃ!!






この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
