*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



節分が過ぎ、あっという間に2月も半ばです。
毎日寒い日が続いていてインフルエンザも警報レベルですね。アイナとノゾムの小学校も先週学級閉鎖が相次ぎました。幸いにもアイナのクラスもノゾムの個別級もその対象にはならなかったけれど(ノゾムの交流級は学級閉鎖になりましたが、籍が個別級なので登校可でした)・・・・でも学校の欠席数も徐々に落ち着いているようです。

そんな先週末は大雪でした。
東京で27㎝の積雪が45年ぶりだったとか・・・・そういうわが街もえらいことになってましたが。だってあっという間に雪が積もっていく 一年前の成人式の日もすごい雪だったけど、完全に雪の質が違う! ふわふわのさらさらで、確実に積もる雪。(昨年の積雪時はベタ雪だった) 風も強かったので吹雪く吹雪く!! ここどこ?!八甲田?!って思ったぐらいです(笑) 庭もあっという間に雪が積もり、吹き溜まりは30㎝越えに・・・・もうこなると笑うしかない(笑)
ただね、我が家は(っていうかちぃぞうは)雪好きなんですよ。もうここに来てる方は知ってると思いますけどね。こんな吹雪ぐらいで恐れをなすような我が家ではないのだ!!
ってことでスキーウェア着て、吹雪いてるのでゴーグルもして、いざ吹雪の中に出陣

はい、ドーン!!

   IMG_4991.jpg

   IMG_4992.jpg

   IMG_5003.jpg

アイナはさっそく雪の中に寝転んだり、この日たまたまオフだったパパをターゲットに雪合戦をしたり、公園横の坂道(歩行者オンリー)でソリすべりしたり、雪だるま作ったりね。雪遊びを思いっきり楽しみました。
そりゃーめちゃくちゃ寒いけどね、こんな日に遊ばないなんてもったいない!!!
翌日の雪かきを思うとげっそりだったけど遊ぶ時は遊ぶ!
ってことで楽しかったー

さてさて明日・明後日もまた雪予報です。ただ雨の可能性も高いので今回はあまり期待できないかなー。
一年ぶりに飾られたお雛様たちもびっくりしてるかもね(笑)






この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
