*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



3月31日、今年も3か月が過ぎました。早いねぇ。

月曜日で本当ならお仕事の日なんだけど、今日は学校のふれあいスクールが大掃除日でお休み。ノゾムを預けられないのでお仕事をお休みさせてもらいました。
児童デイサービスを利用しようかとも思ったんだけど、先週月・木・金と利用予定だったのが金曜日になって 「行かない!」 とごねられてしまい・・・・その日は仕事はなかったけどちぃぞうが医者に行きたくて預ける予定だったんだよね。
ノゾムに理由をきいたら、彼の中で児童デイを使う日は学校がある日だけと位置づけがされているようで、学校のない日にお弁当を持っていくところはふれあいスクールだから児童デイは嫌だったんだって。
(しかしその理由となると学校の長期休暇時の仕事の日が困るなぁ。ふれあいスクールもいいけど、こどもに対する先生の数が圧倒的に違うから利用したいんだけどなぁ・・・・)
そんなこんなで時間がぽっかり空いちゃったのとお天気も良かったので近所の桜並木へ。
途中、ちょっとした森?林?(笑)を探検。
そしたら保育園の子どもたち(新3歳児)と会っちゃって 『せんせー!なにしてんのー?』 って(笑) すごいな、この前はじめて自己紹介して30分ぐらい一緒に遊んだだけなのにお名前覚えてくれてた! こっちはまだ子どもたちの名前覚えきれてないのに(笑) (乳児クラスはフロアが違うのでほとんど顔を合わせなくて、進級するにあたり顔合わせの時間を少し設けてもらったのです)

アイナは初めての林の中を怖々と歩いてました。だって自分の髪の毛が顔にかかってるのを 「蜘蛛の巣!!蜘蛛の巣があるっ!」 って(笑) 相変わらずビビリなんだよね~。

   IMG_5344.jpg

そのあと桜を見たり車を眺めたり。
そう!最近のノゾムさんは列車・電車も良いけど車にハマってるの!! 前から来た車、通りすぎる車などなど見ながらどこの自動車メーカーで車種は?ってもううるさいうるさい。
で、必ず聞くのは 「速い? スキー板4本乗る?」 って・・・・そこ?!
前に軽自動車を見て 「これは家族4人分のスキーが乗らないからダメ~」 って言ったのを覚えてるみたい(笑)
いや、でもスキー4本乗っても買い替えないからね!!!


新年度から勤務曜日が変わったので明日もお休み。
もう一回お花見行こうかな~~

   IMG_5345.jpg






この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
