*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おはようございます。
ねぇ、今日って11月28日だって。
・・・・ってことは今年も残り1ヵ月?!?!

うっそぉぉ~ん!!

もうそんなに過ぎた?
今年もまたなんだか駆け足で過ぎて行った気がするわ。
そしてここの更新もひと月に一度がもはや定番と化しています・・・・すんません。

先週の一週間、我が家は流行を先取りして家族でインフルエンザA型に罹っていました。
ひゃっほ~!・・・・・・・・・チッ。
まさかもう罹るなんて思ってもみなかった!!!
11月16日(日)にアイナのきょうだい会があったのでノゾムと集合場所まで送り届けてからお迎えの時間まで電車やバスに乗ってお出かけしようと思ってたんだけど、時間が経つにつれてノンちゃんの元気がなくなってきて
「しんどい」
って言いだすもんだから一度帰宅して。
どこかで食べようと作っていったお弁当もいらないって全然食べなくておかしいなぁと思ったら夜に38度台の発熱。
風邪ひいたかなぐらいにおもって翌日の月曜日に小児科に連れていったら、近隣の小学校でインフルエンザがたくさん出てるから念のため検査しましょうってやってもらって。 そしたら
『お母さん、ノンちゃんインフルAね』 て・・・・・えぇぇぇぇ?!?!?!
その直後に学校からの連絡メールで 一年生のクラスでインフルのため学級閉鎖です って・・・・学校でひろっちゃったみたい!!!
ヤバい・・・・熱を出した日、パパがノゾムに添い寝してたわ。 それも目の前でくしゃみくらってたし。。。。
急いでパパにその旨を連絡したらその3時間後に
「のどの痛みがひどくてしんどいので会社早退します」 ってメール・・・・あちゃ~~、やってもーた
そのあとはもうお決まりのね。
火曜日に診察に行ったパパもインフルAが出て、その午後にちぃぞうも倦怠感と37.6度の熱だったので医者に行って。 検査したらまだ陰性だったんだけどもう家族内で2人出てるからとタミフルをもらって・・・・なんてやってました。
幸いにもアイナは感染しなかったのと、早い服薬が功を奏したのかちぃぞうもそれほど熱も上がらずでなんとか動けたので良かった。
ノゾムは許可をもらって金曜日から学校に登校し始めたんだけど、今回はパパが一番ひどかったなぁ。
っていうか、今年はインフルエンザの流行が早い! (今日ニュースでもやってたけど・・・・)
アイナの学年でもぼちぼちいるみたいなのでまたマスク常用の日々です。
手洗いうがいをしっかりと、外出するときにはマスク着用だね。
みなさまも体調には気を付けて!






この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
