*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2015年のスキーシーズンもみんな怪我なく無事終了しました。
合計6日滑りに行ったんだけど、今シーズンはまさかまさかの、ノゾムさんハーネス取れて単独滑走が出来るという快挙!
これには本当にびっくりしたしパパと二人して大感激しておりました。
ハッキリ言って親の趣味に付き合わせているスキーだけど(笑)、それでも本人に聞くと楽しいって返ってくるから毎年スキー場に足を運びながらノゾムも板を履くようになって3年目。(ちなみにアイナは8年目)
今シーズンの1回目まではハーネスもつけてたしそれで十分だと思っていたんだけど、ホームゲレンデにしているハンターマウンテンに行った際に、緩斜面で速度調整をする紐をゆるめてノゾムと並走して滑りながら
「今ノンちゃん引っ張ってないよ、一人で滑ってるよ」
と言葉がけをしたら途端に自信がついたみたい。
そこからはもうどんどん一人で滑れるようになって、アイナの後ろを
「線路から脱線しないでくださ~~い」
と電車ごっこみたいに滑らせれば自然とターンも出来るようになってきました。
でも逆にどんどんスピードを出して危険になってきたので、いったん休憩を取ったところでスマホのメモ機能でノゾムに注意喚起。
これは言葉で伝えても伝わりにくいため、文字にして目から情報を入れさせるため。
そうしたらやはり理解が早く、次からは安全滑走するようになって更にみんなで楽しめるようになりました。

この子には無理だから・・・・とあきらめないで良かった(笑)
さぁ来シーズンもスキー行こうね!

あれ~~? 動画が縦になってる・・・・・見づらくてごめんなさい!

[広告] VPS


[広告] VPS


この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
