*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



もうこんなに大きくなったのか・・・・と嬉しいような、ちょっと寂しいような。
今日はアイナの12歳のお誕生日です。

いよいよ小学校最後になり、最近は今月末に控えた運動会に向けて頑張っている日々。
昨年に引き続き運動会実行委員に立候補し、実行委員会内ではいろいろあったようだけど(委員長決めのときに担当の先生に 『2年連続で実行委員になったのはそれだけおもいがあるからでしょ?委員長にならないの?』 と促されたにもかかわらず、迷いに迷った挙句立候補せず。でも帰宅してから後悔して翌日先生に直談判に行ったがやはり時すでに遅しと却下。後悔の念から泣いていたと担任から報告あり。)運動会のスローガン作りやキャラクター作りなど、先生や友達と頭を突き合わせながら進めているとのこと。4年生ぐらいまではなかなか人の意見を受け入れられない頑固なところが目立っていたけど、そこも成長してきたかなぁ。
学年の演技練習にも 「これが最後だから」 と熱心に取り組んでいるみたい。
縦割りペアの一年生も自ら望んで個別支援級に在籍の女の子と組み、 「お母さん、あの子かわいいけどなかなか手ごわいわ。全部イヤイヤって言うもん。でも私ならそういうのも慣れてるしね」 なんて頼もしいのか自信過剰なのか(笑)。 でも一生懸命な姿を見たり先生から聞いたりしていると、アイナの負担にならない程度に頑張ってくれたら嬉しいなって思います。

これからますます成長して、難しい年頃になっていくんだと思う。(だって自分もそうだったもん!)
ぶつかり合うことも増えるんだろうな~。
でもお父さんもお母さんもアイナの味方なのはかわらないから。
だからいろんなことを話して家族みんなで一緒に歩いていこうね。
お誕生日おめでとう。






この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
