*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日梅雨明け宣言が出されたこちらは、今朝も早よから気温がぐんぐん上がり、とても暑い海の日となりました。
我が家の姫様・アイナ様は暑さが苦手で、梅雨明けとともにやってきた真夏の太陽にあっという間にやられています。

昨日もお友達のお父さんが付き添いしてくれて午前中からボウリングに出かけ、みんなでお昼ご飯も食べてマンション内の共用スペース(室内)でクーラーかけて過ごしていたはずなのに、16時過ぎに帰ってきたとたん
「疲れて眠い…」
と、結局19時ぐらいまで昼寝。
喉と鼻をやられて軽い風邪気味でもあるんだけど、それにしても夏バテ早すぎ!!(>_<)

今日も午前中宿題に取り組んでいたんだけど、暑くて無理と訴えるのでエアコンつけてなんとかやり遂げたのね。 そのあと午後から散髪に行ったんだけど、ほんの少しの外出でこれまた暑さにやられたのか、夕飯前に
「疲れた。眠い…」
と。

一昨日も昨夜も22時には布団に入るようにさせたんだけど…体が暑さについていってないんだろうなぁ。
明日は特別水泳初日だけど、風邪気味だしこんな調子なので休ませるつもり。
熱中症予防のためにも、朝はお味噌汁飲ませないと!!


※ちなみにノンさんはとても元気です。
昨日はアイナがお友達と出かけた間にお父さんとちぃぞうと一緒にポケモンの映画を観に行きました。
好きなキャラがたくさん出てきたので興奮してました(笑)








この記事へコメントする















ランキング参加中です☆ よろしければぽちっとな!

blogram投票ボタン  育児ブログ・ランキング

アクセス数


現在の閲覧者数

ちぃぞう

Author:ちぃぞう
関東在住の2児のママです

★ Favorite ★
スキー
関ジャニ∞
劇団四季
ダイビング
(でもすっかり丘ダイバー)

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
